9/15 お気に入りのコーヒーを見つけよう Vol.1終了!

9/15 お気に入りのコーヒーを見つけよう Vol.1が無事に終了しました。
お越しいただきありがとうございました。

全4回シリーズの第1回は、「産地の違いを知ろう」でした。

コーヒー豆は、世田谷区宇奈根にお店をかまえる Un Sou Cafeさんから仕入れさせていただきました。

今回実際に飲み比べをしていただいた産地は、ブラジル、エチオピア、インドネシア。
まずは簡単なお勉強からスタート!
主な産地の豆の特徴について学んでいただきました。
飲み比べるコーヒーは、豆を挽くところ、ハンドドリップしているところをしっかり見て、飲む前の状態の変化を感じていただきました。
赤ちゃんも興味津々?!
みなさん感覚よく、産地ごとの特徴を感じ取っていただけて、利きコーヒーもできてしまいました。
これまで何となく飲んでいたコーヒーも、選び方にこだわってみてはいかがでしょうか。
さて、お勉強のあとは、スイーツタイムです。
好きなコーヒーと合わせるのは、当店でお召し上がりいただけるスイーツ達です。
お客様第1号ですね。
Room375主催の「まちライブラリー」との連動企画で、コーヒーと一緒に読みたくなる本やコーヒーが飲みたくなる本をご紹介いただきました。
みなさん、とても素敵な本を持ち寄って、思いを伝えていただき、私も是非読んでみたいと思いました。思いのこもった本っていいですね。
次回のお気に入りのコーヒーを見つけよう Vol.2は、「焙煎度の違いを知ろう」を開催いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000